音楽に関連する情報をアップしたり小言をぼやくブログです。
友達ぼしゅーしてます、こっそり。
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
GRAPEVINE@心斎橋クラブクアトロ 
GRAPEVINE with 長田進(from Dr.Strange Love)
3月6@心斎橋クラブクアトロ 

バインのライブに行ってきました!
友人がファンクラブに入会していたので、整理番号もそこそこいい番号。
前には行かず、後ろのテーブルに凭れて楽しみました。
私は、バインは2階席とかがいいや。

開場が15分くらい押して、しかも開演も10分程押して始まったライブ。
やっと暗転したと思ったら、出てきたのは長田さんでした!
そして「何曲かやります」、と言って弾き語り。
ギターの音が綺麗で、本当に心地よくて、歌は年代を感じるような渋い素敵な曲でした。
数曲披露した後にメンバーを呼んで別の曲も披露。
アニキは「緊張する」って笑ってました。亀ちゃんもドラム叩いてましたよ。

そして本編がいよいよ始まりました。
一回はけてから戻ってきて、いきなりかましてくれたのがGlareでした。
「懐かしい曲をやります」と言ってやってくれたのが「sabbath」。
アルバムは全部ituneに入れてるのに知らないってことは…シングル?と思ったらやっぱりそうだったんですね。
ホントにすごい良かった。
そして、中盤では「トリプルギターはうるさいやろ?」と田中さん。
確かにうるさい…!ゴメンナサイ(笑)
でも、バインの鳴らす音の歪みや重みは凄く心地いいと改めて思いました。
今レコーディング中でアルバムを夏ごろ出すって言ってたんで、それもまた楽しみだ。
とにかく新曲2曲がめちゃくちゃ格好いい。私はベースにK・Oでした。
大好きなエレウテリアも聴けたし、とにかくセトリが濃い。
あまり聴かなかった曲でさえもあの場所で聴けば心臓打ちぬかれて、結局部屋で聴いてるんですよね(笑)
やられたーって思います(笑)
ニコとの東京公演めっちゃ行きたかったです…。
誰かレポお願いします♪
最後のストーンズのカバーはめちゃくちゃ楽しかった!あの田中さんの高音が丁度よくて、しかもダンスチューンだから踊りたくなっちゃって。
もっともっと長い夜だったらよかったのになぁ。


本編・セットリスト

01.Glare
02.COME ON
03.超える
04.新曲
05.新曲
06.Sabbath
07.アナザ― ワールド
08.長田さん
09.長田さん
10.エレウテリア
11.VIRUS
12.Sing
13.KINGDOM COME
14.フラニーと同意
15.FLY
16.CORE
17.B.D.S
18.Everyman, everywhere
19.The Rolling Stonesより Undercover of the Night
19:44 - comments(0)
スポンサーサイト
19:44 - -
comment

message :